当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ポケ森アイテムデータリスト

【ポケ森】カジキの効率のいい釣り方と再出現させて釣る方法

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)の「カジキ」について掲載中!カジキの入手方法とカジキの効率のいい釣り方をわかりやすく表で紹介しています!カジキの入手しやすさ、売り値、最小サイズ・最大サイズについてもまとめています。

カジキ

ずかん サカナ
売り値 6000ベル
バザーの価格 2400~12000ベル
めずらしさ ★3
出現場所 しおかぜビーチ
出現時間
出現率(昼)
出現率(夜)
捕獲率
とあみの捕獲率 6.6303%
魚影 調査中

カジキの最小・最大サイズ

最小サイズ 196.9cm
最大サイズ 251.4cm

※最小サイズ・最大サイズは確認されているサイズを掲載しています。掲載しているサイズより小さいサイズ・大きいサイズの情報を募集しています。

サカナ・貝がら一覧

カジキの入手方法

ビッグフィッシュチャレンジ開催!

開催期間 2019/8/17 15:00~2019/8/20 14:59

新しい魚「カジキ」や「ロウニンアジ」が新登場!

カジキ ロウニンアジ

ビッグフィッシュチャレンジ攻略まとめ

しおかぜビーチでつかまえる

入手方法 しおかぜビーチ

「カジキ」は、期間限定イベント「ねらえ!ビッグフィッシュチャレンジ」の開催期間中に「しおかぜビーチ」で捕まえることができます。

とあみ(海)をつかってつかまえる

とあみ(海)を使うと、サカナをまとめてゲットすることができます。とあみ(海)の種類は3種類あり、とれるサカナの種類によって使い分けましょう!

とあみ(海)の種類

とあみ(海) ちゅうがたとあみ(海) おおがたとあみ(海)

※チャレンジ期間中のみ、「おおがたとあみ」の「必ずとれる素材」にロウニンアジとマグロ、ナポレオンフィッシュが1匹ずつ含まれます。

チャレンジ最新情報

カジキの効率のいい釣り方・集め方

しおかぜビーチでつかまえよう

カジキを効率よく手に入れるには、しおかぜビーチでつかまえるのが簡単です。しおかぜビーチで出現する場所は決められているため、カジキがいない場合は、捕まえるか逃がすことで次のサカナを出現させるのがおすすめ!

次のサカナが再出現する時間は30秒となっています。

魚影の頭の先にうきを投げよう!

カジキを効率よく釣り上げるには、「魚影の頭の先にうきを投げる」のがおすすめ!魚影から遠い位置にうきを投げてしまうと、カジキがうきに近づくまでに時間がかかりタイムロスになってしまうので注意が必要です。

とあみをつかってゲット

とあみをつかうと、効率よくまとめてサカナをつかまえることができます。しかし、とあみは貴重なアイテムのため、ここぞというときにつかうのがおすすめ!サカナをつかまえることが必要なチャレンジの時や、時間がない時にとっておきましょう!

バザーで手に入れよう

フレンドのバザーで「カジキ」を見つけたら、購入してみましょう。バザーの購入にはベルが必要です。

【ポケ森】カジキをどうぶつに渡すとどうなる?お礼の品やなかよし度

続きを見る

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-ポケ森アイテムデータリスト

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.