当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ポケ森攻略ガイド

【ポケ森】アップデートできない時の原因・対処方法【iPhone/Android】

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)のアップデートができない対処方法を紹介。iPhone・Androidでアップデートしてもゲームが開かない、アップデートの原因や解決策について掲載しています。アップデートできないときのおすすめ対処方法を試してみてください。

アップデートできない

メンテナンス前は、「アップデートできない」ことがよくおこります。アップデートできないときの原因や対処方法を紹介しているので、アップデートできずに困っている方はぜひ試してみてください。

iPhoneユーザーの方

iPhoneのバージョンアップにより、アップデートボタンが表示されなくなった方はこちらの記事をご覧ください。

【iPhone】AppStoreでアップデートできない時はどこでできるの?Arcadeタブが表示された時の解決方法

続きを見る

アップデートできない時の原因

「引き続き遊ぶにはアプリを最新バージョンに更新してください」

ポケ森のゲーム画面で「引き続き遊ぶにはアプリを最新バージョンに更新してください」と表示され、タップするとAppStoreを開かれます。しかし、その画面ではアップデートのボタンが表示されないというエラー・不具合がよく起こります。

「アップデート」のボタンが表示されない

「ストアを確認」ボタンをタップすると、App Storeに移動。しかし、タップしてもポケ森は「開く」としか表示されずアップデートできないという状態になることも。

更新できない

更新できない」ときや、更新データのダウンロードができない時も、上記の画像が表示されることがあります。

不具合・エラーの可能性も

「対処方法」を試しても改善されない場合、新たな不具合・エラーの可能性もあります。不具合に関する最新情報は随時お知らせしていますので、確認するようにしましょう。

不具合・エラー

アップデートできない時の対処方法

アップデートできない時の対処方法として、以下の方法があります。

  • AppStoreもしくはGoogle Play ストアを更新&確認
  • 端末を再起動する
  • 電波のいい場所でプレイする
  • 4GとWi-Fiを切り替える
  • 端末の更新

iPhoneのゲーム内のメッセージ経由でアップデートできないときの対処方法

iPhoneのゲーム内のメッセージ経由でアップデートできないときの対処方法をご紹介します。基本的には、AppStoreを起動し、アップデート一覧から「どうぶつの森ポケットキャンプ」をアップデートします。

画面の上から下にスワイプする

iOS(iPhone)のゲーム内のメッセージ経由でアップデートできない場合は、上から下にスワイプすることで解決することも多いです。

iOS(iPhone)のアップデート方法・手順

AppStoreを更新&確認

iOS 11以降をご利用の方は、以下の手順をご確認ください。

①AppStoreにアクセスし、画面右下の「アップデート」をタップ

②「保留中のアップデート」に、『どうぶつの森 ポケットキャンプ』と「アップデートボタン」が表示されているかご確認ください

「アップデート」ボタンが表示されている方

②のボタンをタップすることでアップデートが可能です。

「アップデート」ボタンが表示されていない方

③のように画面を下にスワイプして情報を更新してください。

③を行っても表示されない場合

  • Apple IDのサインインをしなおす
  • App Store、『どうぶつの森 ポケットキャンプ』をタスクから終了する
  • 端末を再起動する
  • その後、再度①からの手順をお試しくださいますようお願いいたします
  • 『どうぶつの森 ポケットキャンプ』と「アップデート」ボタンが表示されているかご確認ください

Androidのアップデート方法・手順

Google Play ストアを更新&確認

Google Play ストアアプリのバージョン8以降をご利用の方は、以下の手順をご確認ください

①Google Play ストアにアクセスし、メニュー > 「マイアプリ&ゲーム」をタップ

「インストール済み」のリストに、『どうぶつの森 ポケットキャンプ』と「更新」ボタンが表示されているかご確認ください

②のボタンをタップすることでアップデートが可能です

「更新」ボタンが表示されていない、または更新できない方は、Google Playのヘルプをご確認ください

2018/11/28 追記

2018/11/28に実施したアップデートに伴い、Android端末の対応端末が変更されました。
アップデート以降、Android OS4.4未満の端末、およびRAM1.0GB以下の端末では、『どうぶつの森 ポケットキャンプ』をプレイしていただくことができません。

詳しくは「【重要】Android端末をご利用の方へ 」をご確認ください。

端末を再起動する

アップデートできない場合、改善する方法の一つとして「端末を再起動する」方法があります。

スマートフォンやタブレットなどの端末を再起動すると、改善される場合があります。端末を再起動した後もアップデートできない状態が引き続き発生するか確かめましょう。

電波のいい場所でプレイする

アップデートできない場合、改善する方法の一つとして「電波のいい場所でプレイする」方法があります。アップデートできない原因が通信エラーのため、通信ができていない状況ということも考えられます。

電波のいい場所でプレイし、それでもアップデートできない状態が引き続き発生するか確かめましょう。

4GとWi-Fiを切り替える

アップデートできない場合、改善する方法の一つとして「4GとWi-Fiを切り替える」方法があります。

4GとWi-Fiを切り替えると、改善される場合もあるため、Wi-Fiにつなげることができる場合は、切り替えた後にアップデートできない状態が引き続き発生するか確かめましょう。

端末の更新

アップデートできない場合、改善する方法の一つとして「端末を更新する」方法があります。

端末を更新すると、改善される場合もあるため、お使いのスマートフォンやタブレットなどの端末が最新バージョンかどうか確認しましょう。

とくにシステムアップデートのリリース直後は、端末自体の不具合が報告されるケースもありますので、十分に注意してください。

端末を更新した後にアップデートできない状態が引き続き発生するか確かめましょう。

 

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-ポケ森攻略ガイド
-

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.