当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

つり大会~かぼちゃフェスティバル~ ポケ森つり大会 攻略まとめ

【ポケ森】つり大会~かぼちゃフェスティバル~攻略まとめ!効率のいい進め方と家具一覧

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)の「つり大会~かぼちゃフェスティバル~」攻略情報を掲載中!つり大会~かぼちゃフェスティバル~イベント限定の魚を効率よく釣る方法や「金のつりざお」はレンタルするべきか・進め方についてもご紹介!つり大会~かぼちゃフェスティバル~に関する攻略まとめはこの記事をチェック!

つり大会~かぼちゃフェスティバル~

つり大会~かぼちゃフェスティバル~が開催!

今月のつり大会は「かぼちゃフェスティバル」がテーマ!つり大会のアイテムを手に入れると、かぼちゃフェスティバルなキャンプ場がつくれちゃいます♪

期間限定の魚を釣って、つり大会限定の家具・服をゲットしましょう♪

つり大会~かぼちゃフェスティバル~の開催期間

開催期間 2019/10/10 15:00~2019/10/17 14:59

つり大会~かぼちゃフェスティバル~の開催場所

開催場所
しおかぜビーチ

「つり大会~かぼちゃフェスティバル~」の開催場所は、「しおかぜビーチ」となっています!

イベント期間中は、つり大会主催の「うおまさ」が登場!釣ったサカナの大きさを測って記録をつけています。

マップ一覧

つり大会~かぼちゃフェスティバル~の魚の種類一覧

つり大会~かぼちゃフェスティバル~で釣れるサカナ

オレンジボーンフィッシュ グリーンボーンフィッシュ パープルボーンフィッシュ

サカナ一覧

つり大会~かぼちゃフェスティバル~限定つり大会応援パック

つり大会応援パックが販売!

金額 490円

うおまさのとあみリーフチケットがセットになったお得なつり大会応援パックも販売中です♪

つり大会応援パックの中身

パックの中身
リーフチケットx100
うおまさのおおがたとあみ(川)x1
うおまさのとあみ(川)x1

つり大会~かぼちゃフェスティバル~攻略・進め方

うおまさにサカナをとどけよう!

  1. つり大会のサカナを釣ろう!
  2. うおまさに渡してサカナのサイズを測ってもらおう!
  3. 報酬ゲット!

つり大会のサカナを釣ろう!

つり大会期間中、お題になっているサカナが「ナミナミ川」にやってくるよ♪

つり大会中の限定のサカナはキラキラ光るよ✨

 

つり大会限定のサカナは、キラキラした光がついた魚影がみえます。つり大会限定のサカナを釣ってうおまさに渡しましょう!

魚の出現方法

大会のサカナはつり大会期間中、3時間ごとに再出現します。
一度出現すると、再出現するまでの間にランダムで5~8回釣るチャンスがあります。

大会のサカナを釣りきると、次回の再出現時刻までの間は出現しなくなります。

うおまさに渡してサカナのサイズを測ってもらおう!

大会のサカナをGETしたら、うおまさに渡して、サカナのサイズを測ってもらおう!

報酬ゲット!

合計サイズが目標に達すると、「トロフィー」や「賞品」をゲットすることができます♪なにがもらえるかはお楽しみ♪

つり大会~かぼちゃフェスティバル~の効率のいい攻略・進め方

チャレンジをクリアしよう!

つり大会期間中、うおまさチャレンジをクリアすると賞品がもらえます♪
チャレンジを達成したら、うおまさチャレンジのリストにある、賞品受け取りボタンを押してね!

便利な道具で効率よくクリア!

きんのつりざおうおまさのおおがたとあみなどの便利な道具を利用することで効率よくゲームを進めることができます。

道具 消費するリーフチケットの数
きんのつりざお

x1
リーフチケット

x80
うおまさのおおがたとあみ(川)

x1
リーフチケット

x20

きんのつりざおで2匹釣り!

なんと!大会のサカナは、たまに2匹いっしょに釣れることがあります!
リーフチケットを使って、うおまさから「きんのつりざお」をレンタルすると、大会のサカナを釣った時、必ず2匹いっしょに釣れるようになるよ♪

※うおまさに話しかけることで「きんのつりざお」をレンタルできます。

金の釣り竿レンタル方法

うおまさのとあみで大漁GET!

大会のサカナは、「うおまさのとあみ」を使うと、一度にたくさんつかまえることができるよ♪

うおまさのとあみ(川) うおまさのおおがたとあみ(川) うおまさのとあみ(海) うおまさのおおがたとあみ(海)

「うおまさのおおがたとあみ」は、「もちもの」として所持しているものを使用するほか、リーフチケットを消費して使用することもできます。

つり大会~かぼちゃフェスティバル~もらえる報酬一覧

ハロウィンなアメがもらえる

ハロウィンなアメ

シーズンイベント「ハッピーハロウィンコレクション」のアイテム「ハロウィンなアメ」がもらえます!ハロウィンなアメをあつめて「ハッピーハロウィンコレクション」の期間限定のアイテムを手に入れましょう♪

ハッピーハロウィンコレクション攻略まとめ

つり大会~かぼちゃフェスティバル~の家具・服一覧

パンプキングのとくだいかぼちゃ たぬきたちのかぼちゃ しずえのかぼちゃ マスターのかぼちゃ
オレンジのハロウィンかぼちゃ パープルかぼちゃマスク グリーンかぼちゃマスク レッドかぼちゃマスク
イエローかぼちゃマスク オレンジボーンフィッシュのすいそう グリーンボーンフィッシュのすいそう パープルボーンフィッシュのすいそう
オレンジボーンフィッシュ グリーンボーンフィッシュ パープルボーンフィッシュ

つり大会~かぼちゃフェスティバル~イベントレッスン一覧

「つり大会~かぼちゃフェスティバル~」開催期間中は、ハッピーホームアカデミーのイベントレッスンが同時開催!

イベントレッスンに合格には、つり大会の家具が必要なため、イベントに参加してアイテムを手に入れてから挑戦しましょう。

かぼちゃフェスティバル1 かぼちゃフェスティバル2 かぼちゃフェスティバル3

イベントレッスン一覧

つり大会~かぼちゃフェスティバル~の関連記事

2019/10/16

【ポケ森速報】もうこんなに水槽いらない!大量の水槽に困るユーザー続出中

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)では、大量の水槽に困るユーザーさんが続出中のようです。つり大会~かぼちゃフェスティバル~でもらえるボーンフィッシュの水槽が余って困っている方が多く、ジョニーにも渡せないとの意見も上がっています。 つり大会でもらえるのは水槽ばかり?! 開催中の「つり大会~かぼちゃフェスティバル~」では、水槽ばかり手に入って困るユーザーさんが続出中。 ジョニーの貨物船で渡すこともできないことから、水槽以外の賞品がほしいとの意見も多いようです。 もうこんなに水槽いらない!大量の水槽に困るユ ...

つづきをよむ

2019/10/14

【ポケ森】アイデアがすごい!かぼちゃフェスティバルのレイアウトをご紹介♪

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)のアイデアがすごい!かぼちゃフェスティバルのレイアウトをご紹介♪ポケ森ユーザーさんの素敵な「かぼちゃフェスティバル」のレイアウト写真をご紹介させていただきます♪ かぼちゃフェスティバルのアイデアがすごいレイアウト集 みんなのアイデアがすごいキャンプ場やコテージコーデをご紹介♪ 「どうぶつの森ポケットキャンプ」では、期間限定イベント「つり大会~かぼちゃフェスティバル~」が開催中! つり大会~かぼちゃフェスティバル~のアイテムをつかった、みんなのアイデアがすごいキャンプ場 ...

つづきをよむ

2019/10/14

【ポケ森】かぼちゃフェスティバルのおしゃれなレイアウト集

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)のかぼちゃフェスティバルのおしゃれなレイアウト集を掲載!つり大会~かぼちゃフェスティバル~のアイテムをつかった、みんなの素敵なキャンプ場レイアウトやコテージコーデレイアウトをご紹介させていただきます♪ かぼちゃフェスティバルのおしゃれなレイアウト集 みんなの素敵なキャンプ場やコテージコーデをご紹介♪ 「どうぶつの森ポケットキャンプ」では、期間限定イベント「つり大会~かぼちゃフェスティバル~」が開催中! つり大会~かぼちゃフェスティバル~のアイテムをつかった、みんなの素 ...

つづきをよむ

2019/10/12

【ポケ森】ボーンフィッシュの水槽が光ってきもかわいい!久しぶりの水槽が嬉しいと話題

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)のボーンフィッシュの水槽が光ってきもかわいい!久しぶりの水槽が嬉しいと話題になっています。さっそくボーンフィッシュの水槽を手に入れたポケ森ユーザーさんの素敵なレイアウト写真をご紹介させていただきます♪ ボーンフィッシュの水槽が光ってきもかわいい!久しぶりの水槽が嬉しいと話題 オレンジボーンフィッシュのすいそう グリーンボーンフィッシュのすいそう パープルボーンフィッシュのすいそう 「つり大会~かぼちゃフェスティバル~」では、久しぶりに水槽が復活!ハロウィン仕様の水槽は ...

つづきをよむ

2019/10/11

【ポケ森】みんなのかぼちゃアイデアのレイアウト集!かぼちゃ畑や怪しい儀式の再現がすごい

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)のみんなのかぼちゃアイデアのレイアウト集を掲載。いろんなかぼちゃをつかったみんなの画期的なアイデアがすごい!ポケ森ユーザーさんの素敵なかぼちゃレイアウト写真をご紹介させていただきます♪ かぼちゃ畑や怪しい儀式を再現したレイアウトがすごい! ポケ森では「つり大会~かぼちゃフェスティバル~」が開催中! 今回は、かぼちゃフェスティバルのアイテムだけでなく、いろんなかぼちゃをつかったみんなの画期的なアイデアがすごいレイアウトをご紹介させていただきます! かぼちゃ畑やかぼちゃを ...

つづきをよむ

もっとみる

つり大会~かぼちゃフェスティバル~賞品一覧

合計サイズごとにもらえる賞品一覧

合計サイズ 賞品
5cm きのサカナトロフィー
10cm
90cm
240cm
470cm
770cm
1070cm
1530cm
2220cm
2520cm
2820cm
3120cm
3650cm
3800cm
3950cm
4250cm
4630cm
5160cm
5620cm
5800cm
6080cm
6540cm
7150cm
7990cm
8680cm
9370cm
10280cm
11570cm
13230cm
14460cm
15000cm
15690cm
16920cm
18150cm
19380cm
20290cm
以降910cm毎

つり大会~かぼちゃフェスティバル~ハロウィンチャレンジ

ハロウィンチャレンジでもらえる報酬と目標一覧

報酬 チャレンジ目標
オレンジのハロウィンかぼちゃ

x1
オレンジボーンフィッシュを3匹釣ろう
リーフチケット

x3
オレンジボーンフィッシュを10匹釣ろう
オレンジボーンフィッシュのすいそう

x1
48.0cm以上のオレンジボーンフィッシュを12匹釣ろう
オレンジのハロウィンかぼちゃ

x1
グリーンボーンフィッシュを6匹釣ろう
リーフチケット

x3
グリーンボーンフィッシュを15匹釣ろう
グリーンボーンフィッシュのすいそう

x1
100.0cm以上のグリーンボーンフィッシュを10匹釣ろう
オレンジのハロウィンかぼちゃ

x1
パープルボーンフィッシュを1匹釣ろう
リーフチケット

x3
パープルボーンフィッシュを5匹釣ろう
パープルボーンフィッシュのすいそう

x1
195.5cm以上のパープルボーンフィッシュを4匹釣ろう

過去のつり大会一覧

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-つり大会~かぼちゃフェスティバル~, ポケ森つり大会, 攻略まとめ
-,

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.