当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

どうぶつの森ポケットキャンプ速報 ポケ森攻略ガイド

【ポケ森】パートナーにおすすめのどうぶつの選び方と変更方法

どうぶつの森ポケットキャンプの「ポケ森友の会」のパートナーどうぶつの選び方やパートナーにしたどうぶつからのサポート内容を掲載。パートナーに選んだどうぶつの変更方法やおすすめのどうぶつについてまとめています。パートナーについて知りたいときはこの記事を参考にどうぞ!

ポケ森友の会最新情報まとめ お手伝いコース クッキー&倉庫コース
いつ入会すべき? パートナーの選び方・変更 倉庫の使い方・注意点
自動更新 支払い方法 解約方法
入会できない・解約できない 当選の確認方法

パートナーとは

お手伝いコースでサポートしてくれるどうぶつ

パートナーとは、管理人と一緒にキャンプ場やレジャースポットを周ったり、管理人のお手伝いをしてくれるどうぶつです。

どうぶつの森ポケットキャンプの「ポケ森友の会」のコース「お手伝いコース」では、どうぶつをパートナーに選ぶことができます。

お手伝いコースの詳細をみる

お手伝いコースのパートナー登録の手順

簡単な流れ

  • お手伝いコースに入会
  • パートナーにするどうぶつを選ぶ
  • あとはいつも通りプレイするだけ!

パートナーの選び方

パートナー選択では、パートナーにするどうぶつを選びます。

選ぶ方法は2通り!

  • 自分で選ぶ
  • おまかせで指名

どのどうぶつにするか迷ったときは、おまかせで指名してみましょう。

どうぶつリスト

パートナーが決定したらメンバーカードをゲット!

パートナーが決定したらメンバーカードをゲットできます!

メンバーカードにはパートナーのアイコンが記載

メンバーカードには、名前とIDのほか、パートナーのアイコンも表示されます。

フレンドに、好きなどうぶつをアピールできるチャンス♪

また、管理人の写真や管理人歴も表示されます。お気に入りのコーディネートもアピールしちゃいましょう☆

パートナーに選んだどうぶつがサポートしてくれる

▲後ろからついてくる様子がかわいい

パートナーに選んだどうぶつが、いろいろなサポートをしてくれます。キャンプ場での生活が、より楽により楽しくなること間違いなし☆

パートナーのサポート内容

  • どうぶつのおねがいをサポート
  • お手伝いレポート
  • イベントのサポート

パートナーに選んだどうぶつが、管理人が忙しい時や寝ている間にも、どうぶつのお願いをかなえてくれます。
ベルやクラフト材料などをこれまでより楽に集めることができますよ♪

お手伝いレポート

お手伝いレポートでは、パートナーが集めてくれた素材やアイテムの清算が行われます。

お手伝いレポートでは、集めた素材クラフト材料について確認できるほか、パートナーに選んだどうぶつとの仲良し度があがるというメリットもあります。
大好きなどうぶつをパートナーに選んで、今までよりもっと仲良くなりましょう♪

※持ちきれなかったアイテムは宅配ポストに送られます。

毎月のイベントでも大活躍!

お手伝いコースでは、通常のどうぶつのお願いだけでなく、イベントでもサポートを受けることができます!
ミニハニワあつめ、釣り大会、ガーデンイベントでも必要なアイテムを集めてくれるので、イベント攻略がもっと快適になりますね♪

パートナーにおすすめのどうぶつ

大好きなどうぶつをパートナーにしよう!

パートナーにおすすめのどうぶつは、自分のお気に入りの大好きなどうぶつにするのがおすすめです。

パートナーに選んだどうぶつは、いつでもどこでもいっしょ♪

釣りをしたりムシとりをしたり、いろんなレジャースポットでいっしょに楽しむことができます。

仲良し度をあげたいどうぶつもおすすめ

パートナーに選んだどうぶつは、仲良し度があがる機会が多いため、仲良し度をあげたいどうぶつにするのもおすすめです。

仲良し度がMAXまであがると、それ以上は仲良し度レベルが解放されるまであがらなくなります。

キャンパーレベルを上げたい方は、パートナーどうぶつの仲良し度はカンストしやすいため、MAXになったどうぶつ以外をパートナーに選ぶといいでしょう。

パートナーの変更方法

パートナーはいつでも変更できる?

パートナーはいつでも変更することができます。

マップ画面の右下にあるパートナーアイコンをタップして、パートナーの変更を行えます。

ポケ森友の会最新情報まとめ

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-どうぶつの森ポケットキャンプ速報, ポケ森攻略ガイド
-

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.