当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

あつまれどうぶつの森攻略まとめ

【あつ森】あつまれどうぶつの森amiibo最新情報!過去のカードの対応は

あつ森(あつまれどうぶつの森)のamiiboカード最新情報を掲載!あつ森はamiibo(アミーボ)に対応しているのか、あつまれどうぶつの森amiiboカード・フィギュアはいつ発売されるかについても紹介しています。

amiibo(アミーボ)とは

amiiboをタッチしてゲームと連動できる

amiiboをゲーム機本体ににタッチして連動させることができます。amiiboの種類によって、そのキャラクターがゲームに登場したり、特別なアイテムがもらえたりします。

あつまれどうぶつの森はamiiboに対応

あつまれどうぶつの森はamiiboに対応!

あつまれどうぶつの森(あつ森)では、amiiboに対応しているため、これまでに発売されたamiiboを読み込むことができます。

あつまれどうぶつの森は過去のamiiboカードに対応してる?

amiiboフィギュア・アミーボカード・amiibo+(プラス)に対応

過去に販売されたどうぶつの森シリーズのamiiboカードは、あつまれどうぶつの森に対応しているのか気になりますよね。

どうぶつの森シリーズのamiiboカードも、あつまれどうぶつの森(あつ森)では対応しています!

あつまれどうぶつの森のamiiboカード対応表

あつまれどうぶつの森(あつ森)のamiiboの種類と対応表を掲載しています。

対応amiibo ポスター 写真スタジオ キャンプ場呼び出し
どうぶつの森 amiiboカード 第1弾〜第4弾 ※1 ※2
『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』amiiboカード
『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』amiiboカード
【サンリオキャラクターズコラボ】
× ×
amiibo どうぶつの森シリーズ 全16種 ※1 ×
むらびと(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ) × ×
しずえ(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ) ×

※1 一部の特殊などうぶつは順次対応予定
※2 島に移住する一般のどうぶつのみ、招待可能

アミーボの読み書きと読み込みについて

アミーボの読み書き

『amiibo』にプレイの結果を書き込んだり、書き込んだデータをソフトに読み込ませたりすることができます。

アミーボの読み込み

『amiibo』に入っているデータをソフトに読み込ませることはできますが、ソフトからデータを書き込むことはできません。

「あつまれどうぶつの森 amiibo+ カード」の発売はいつ?

発売日は不明

『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』amiiboカードが過去に発売されたため、どうぶつの森シリーズ最新作となるあつまれどうぶつの森でも、「あつまれどうぶつの森 amiibo+ カード」が発売されると予想しています。

「あつまれどうぶつの森 amiibo+ カード」では、新キャラとなるどうぶつ達が新登場するのではないでしょうか!お楽しみに☆

amiiboを読み込むとできること

amiiboのキャラクターのポスター

読み込んだamiiboのキャラクターのポスターを、島の案内所にある「タヌポート」でオーダーできるようになります。

キャンプサイト

あつまれどうぶつの森(あつ森)では、amiiboをタヌポートで読み込むと、キャンプサイトが出現し、amiiboキャラが出現します。

キャンプサイトに、キャンプ客としてどうぶつを招待することができます!

撮影スタジオ

あつまれどうぶつの森(あつ森)では、amiiboをタヌポートで読み込むと、撮影スタジオで写真撮影をすることができます。

撮影スタジオでは、どうぶつ達のコーディネートも自由自在☆

あつ森攻略あつまれどうぶつの森最新情報

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-あつまれどうぶつの森攻略まとめ
-

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.