当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

あつまれどうぶつの森攻略まとめ

【あつまれどうぶつの森】案内所でできることまとめ!効率のいい活用方法【あつ森】

あつ森(あつまれどうぶつの森)の「案内所」攻略総合ページ。あつまれどうぶつの森の案内所の開設やDIYワークショップ、案内所のアイテムショップでお買い物、リサイクルBOX、ローンの支払い、タヌポート(ATM)だけでなく、案内所では家の増築・拡張・アドバイス・住民の受け入れ・相談所・島開発も行えます。

案内所とは

島民や住人のサポート施設

あつ森(あつまれどうぶつの森)における「案内所」とは、たぬき開発が設置した島民や住人の暮らしのサポートをしてくれる島の施設です。商店や役場の代わりとして、アイテムの売買ができるショップやDIYワークショップなど、無人島生活の基本となるサービスが備わっています。

案内所はどこにある?

葉っぱのマークが目印!

あつ森(あつまれどうぶつの森)の「案内所」がどこにあるかわからなくなったら、マップ(地図)で確認しましょう!地図上では、葉っぱのマークが案内所となっています。案内所はよく利用する施設なので、場所を覚えておいたりすぐにアクセスできる道順を覚えておくのがおすすめ!

あつまれどうぶつの森「案内所」の効率のいい活用方法

DIYする

あつ森(あつまれどうぶつの森)の「案内所」の効率のいい活用方法として、「DIYする」のがおすすめ!

DIYすることでさまざまな家具や服が手に入ります。まずは作ったことがないアイテムをDIYしてみましょう。

アイテム売ってベル稼ぎ

あつ森(あつまれどうぶつの森)の「案内所」の効率のいい活用方法として、「アイテム売ってベル稼ぎ」がおすすめ!

案内所では、いろんなアイテムを売ったり買ったりできます。売ったアイテムはベルをもらえるので、序盤でのベル稼ぎに!

施設一覧と注意点・解放条件・できること

あつまれどうぶつの森「案内所」でできることやサービス一覧

案内所のサービスをタップすると、サービス内容や詳細に飛べます!

案内所のサービス できること
DIYワークショップ ・DIYでアイテムを作れる
・リメイク
アイテムショップでお買い物 ・アイテムを買う
・アイテムを売る
リサイクルBOX ・おすそ分けプレイ中のアイテムを回収できる
ローンの支払い ・無人島移住パッケージプラン費用の支払い
タヌポート(ATM) ・たぬきマイルと交換
・たぬきショッピング
・ATMの利用
・旅行券の発券
・amiiboの読み込み
家の増築・拡張 ・マイホームプラン
・家の増築
・リフォーム
アドバイス ・アドバイスをもらえる
住民の受け入れ ・新しい住民を受け入れる
相談所 ・島の評判の確認
・島メロの変更
・島の旗を変更
・島民について相談
島開発 ・階段の設置
・橋や板の建設
・増築
・リフォーム
・移設

案内所のDIYワークショップ

DIYでアイテムを作れる

あつ森(あつまれどうぶつの森)の案内所では、DIYでモノづくりに取り組むことができます。DIYではいろんな家具や服を作れます。あつ森(あつまれどうぶつの森)では基本的に、DIYでアイテムを手に入れることになるので、DIYのやり方はしっかりと覚えておきましょう!

リメイクで自分好みに

DIYだけでなく、アイテムのリメイクを行うこともできます。リメイクでは、自分の好みに合ったデザインに作れるためよりコーディネートを楽しめます。

案内所のアイテムショップでお買い物

アイテムを買う・アイテムを売る

あつ森(あつまれどうぶつの森)の案内所では、まめきちに話しかけると、生活必需品などのさまざまなアイテムの売り買いができます。ショップで購入できるものには、釣り竿やあみ、植物の苗やDIYレシピもあるようです。

案内所のリサイクルBOX

おすそ分けプレイ中のアイテムを回収できる

あつ森(あつまれどうぶつの森)の案内所では、おすそ分けプレイ中に手に入れたアイテムはリサイクルBOXで預けることができます。リサイクルBOXに預けたアイテムを引き取って持ち帰ることも可能!

案内所でローンの支払い

無人島移住パッケージプラン費用の支払い

あつ森(あつまれどうぶつの森)の案内所では、無人島移住パッケージプラン費用の支払いもできます。また、移住費用はマイルでもお支払い可能となっています。

案内所のタヌポート(ATM)

タヌポートでマイル交換

あつ森(あつまれどうぶつの森)の案内所では、タヌポートというATMのようなマルチメディア端末が置いてあります。タヌポートでは、「たぬきマイレージ」でマイル交換をしたり、ローンの返済も行うことができます。

案内所の家の増築・拡張ができる「マイホームプラン」

マイホームプラン

あつ森(あつまれどうぶつの森)の案内所では、マイホームを建てることができます。テントよりもっと大きな家に住みたくなったら、マイホームを建設しましょう。

案内所ではアドバイスをもらえる

あつ森(あつまれどうぶつの森)の案内所では、島での過ごし方などアドバイスをもらうことができます。アドバイスには重要なものもあるかもしれないので、たぬきちからのアドバイスはこまめに話しかけてきいておくのがおすすめ!

案内所の住民の受け入れ

新たな島民の受け入れ

あつ森(あつまれどうぶつの森)の案内所では、新たな島民の受け入れも行えます。住民が新しく無人島に来た時は、住む場所を決めて家を建設してあげましょう!

案内所の相談所

相談所で島の評判や環境について相談できる

あつ森(あつまれどうぶつの森)の案内所では、しずえさんに話しかけて、島の評判や環境について相談できます。島メロや島の旗もここで変えることが可能です。

案内所リニューアルのやり方と注意点

案内所の島開発

あつ森(あつまれどうぶつの森)の案内所では、建築相談も行っている。無人島に、橋や階段などの建築が行えます。島全体をカスタマイズしましょう!

あつ森攻略あつまれどうぶつの森最新情報

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-あつまれどうぶつの森攻略まとめ
-

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.