当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

あつまれどうぶつの森攻略まとめ

【あつまれどうぶつの森】案内所リニューアルのやり方と注意点・改築メリットまとめ【あつ森】

あつまれどうぶつの森(あつ森/どうぶつの森Switch/動物の森スイッチ)の案内所リニューアルのやり方と注意点・メリットを掲載!案内所の改築リニューアル方法や改築後にできること・メリット・デメリットをまとめています。案内所リニューアルの解放条件や増築の際にどうぞ♪

あつまれどうぶつの森の「案内所」のリニューアルとは

案内所を更にパワーアップできる

あつまれどうぶつの森(あつ森)では、無人島の生活に便利な施設「案内所」は、リニューアルすると更に機能やサービスがパワーアップした施設に改築が可能となっています。

案内所とリニューアル後

案内所 案内所(リニューアル後)

案内所のリニューアルを行うと、案内所が大きく立派に改築されます。見た目だけでなく、案内所でできることも増え、しずえさんにも会えるようになります。

はじめは簡易的なテントで作られた案内所ですが、リニューアルすることでしっかりとした建物となり、外観もおしゃれになります。

案内所の詳細と効率のいい活用方法

リニューアル後の案内所でできるようになること

あつまれどうぶつの森(あつ森)のリニューアル後の案内所でできるようになることは以下の通りです。

案内所のサービス できること
相談所 ・島の評判の確認
・島メロの変更
・島の旗を変更
・島民について相談
島開発 ・階段の設置
・橋や板の建設
・増築
・リフォーム
・移設

案内所の相談所で島の評判や環境について相談できる

島の評判 島メロ
島の旗 島民についての相談

あつ森(あつまれどうぶつの森)の案内所では、しずえさんに話しかけて、島の評判や環境について相談できます。島メロや島の旗もここで変えることが可能です。

案内所の島開発「建築相談カウンター」

増築 リフォーム 移設

あつ森(あつまれどうぶつの森)の案内所では、建築相談も行っています。無人島に、橋や階段などの建築が行えます。島全体をカスタマイズしましょう!

案内所リニューアルのやり方・改築方法

ローンを支払う?

あつまれどうぶつの森(あつ森)の案内所リニューアルのやり方として、ローンを支払うとリニューアルできるようになる可能性が高いです。序盤ではまず、ローンの支払いを優先して進めていきましょう!

案内所リニューアル改築方法の詳細が判明次第追記します。

案内所リニューアル改築のメリット

しずえさんに会える

あつまれどうぶつの森(あつ森)の案内所リニューアル改築のメリットとして、しずえさんに会えるメリットがあります。

無人島には、はじめはしずえさんはいないため会うことはできません。案内所のリニューアル後に、案内所の相談受付スタッフとして移住してきます。

島に関する相談ができるようになる

あつまれどうぶつの森(あつ森)の案内所リニューアル改築のメリットとして、島に関する相談ができるようになるメリットがあります。

島に関する相談には、島の評判・島メロ・島の旗・島民についての相談のほか、増築・リフォーム・移設の相談ができるようになります。

案内所リニューアル改築のデメリット・注意点

元の案内所には戻せない

あつまれどうぶつの森(あつ森)の案内所リニューアル改築の注意点として、元の案内所には戻せない点に気を付けましょう!

テントの見た目の案内所には戻せない可能性が高いため、素朴な無人島暮らしらしさを楽しみたい時や、案内所のテントの周りで記念撮影したい時など、急いでリニューアルしないように注意しましょう。

あつ森攻略あつまれどうぶつの森最新情報

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-あつまれどうぶつの森攻略まとめ
-

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.