当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

どうぶつの森ポケットキャンプ速報

【ポケ森】ハマグリがいない!はまぐり貝が出ない時に出す裏技まとめ

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)ではハマグリの貝殻がいない!はまぐりが出ない時に出す裏技まとめ!ハマグリの貝がらが出ない時の原因・対処方法を掲載しています。「ハマグリ」を効率よく集める方法についても紹介しているので、ハマグリが出ない時の参考にしてください。

ハマグリの貝がらがいない!

ハマグリ

開催中の「貝ひろいチャレンジ」では、「ハマグリ」が必要ですが、なかなか出ない方も多いようです。

効率よく集める方法や出ない時に出す裏技もまとめているのでぜひ試してみてください!

ハマグリが出ない原因

原因は出現率!

ハマグリがなかなか出ない原因として、「出現率の低さ」があげられます。他の貝に比べて、ハマグリは出にくいためなかなかしおかぜビーチに出現しにくいようです。

貝殻は再出現しにくい

ハマグリがなかなか出ない原因として、「再出現しにくい」点があげられます。ムシやサカナと比べると、貝殻は再出現するまでに時間がかかるため、再出現しにくいといえます。

入れ替え時期や出現早見表

ハマグリが出ない時の対処方法

ハマグリが出ない時の対処方法は以下の通り!お好みのスタイルに合わせて試してみてください。

  • 自分で拾って集める
  • 再出現させて効率よく集める
  • とあみを使ってまとめて集める
  • フレンドと協力してバザーでゲット!*
  • パートナーのお手伝い

ハマグリの効率のいい集め方・裏技まとめ

ハマグリの効率のいい釣り方・集め方や裏技をまとめています。

とあみをつかってゲット

とあみをつかうと、効率よくまとめてサカナや貝殻をつかまえることができます。しかし、とあみは貴重なアイテムのため、ここぞというときにつかうのがおすすめ!時間がない時にとっておきましょう!

裏技① 再出現させて効率アップ!

ハマグリを効率よく手に入れるには、しおかぜビーチでつかまえるのが簡単です。しおかぜビーチで出現する場所は決められているため、ハマグリがいない場合は、拾って集めることで次のサンゴ・貝殻を出現させるのがおすすめ!

次のサンゴ・貝殻が再出現する時間は10分となっています。

待機していても再出現しない

サンゴ・貝がらの再出現の注意点は、しおかぜビーチで待機していても再出現しないことです。貝殻の再出現についてはこちらの記事で詳しくまとめているので参考にどうぞ!

【ポケ森】貝がらの再出現時間や注意点まとめ!再出現しない時の原因・対処方法

続きを見る

裏技② パートナーのお手伝い

ポケ森友の会」の「お手伝いコース」に入会している方は、パートナーがお手伝いで入手できる場合もあるので、こまめにお手伝いレポートを記録するようにしましょう!

裏技③ フレンドと協力してバザーでゲット!

フレンドと協力して、バザーでゲットするのもあり!レアなアイテムはなかなか見かける機会が少ないかもしれませんが、売っているのを見つけたら購入してみましょう。

※バザーで入手した場合、チャレンジのお題によってカウント対象外となることがあります。対象のチャレンジについては攻略記事を参考にしてください。

【ポケ森】要注意!貝が減った・増えない・カウントされない時の原因と対処方法

続きを見る

【ポケ森】ハマグリチャレンジ(ハマのクリひろいチャレンジ)攻略まとめ!効率のいい進め方と注意点

続きを見る

最新イベント情報

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-どうぶつの森ポケットキャンプ速報
-

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.