当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

あつまれどうぶつの森攻略まとめ

【あつまれどうぶつの森】掲示板の書き込み方・メリット、手書き文字や絵を書く方法【あつ森】

あつ森(あつまれどうぶつの森)の掲示板の書き込み方や手書き文字を書く方法を掲載!掲示板でキーボードで入力する方法やペンやタッチペンを使って手書きイラストや文字をかきこむやり方をご紹介!あつ森(あつまれどうぶつの森)の掲示板の書き込み方を紹介します。

あつまれどうぶつの森の掲示板とは

あつまれどうぶつの森(あつ森)では、「掲示板」が広場に置かれており、島のお知らせについて確認することができます。掲示板にはイベントのお知らせや、島民の誕生日、ショップの宣伝など、プレイヤーが書き込んだメッセージ以外のことも書き込みされています。

掲示板を見たり書き込んだりできる

掲示板に書き込むには、掲示板の前に行き、Aボタンを押すことで掲示板を見たり書き込んだりすることができます。

掲示板の書き込みのメリット

たぬきマイレージマイルが貯まる

たぬきマイル 300
肩書き うわさ好きの インフルエンサー

あつまれどうぶつの森(あつ森)の掲示板の書き込みのメリットとして、最初に書き込むとたぬきマイレージマイルが貯まるため、マイルをゲットできます。

たぬきマイレージおすすめ交換アイテム一覧

新情報をチェック!

あつまれどうぶつの森(あつ森)の掲示板の書き込みのメリットとして、新情報をチェックできます。掲示板には、島民に向けたメッセージが書き込まれます。イベントの告知や目玉商品の入荷、島民の誕生日や気象に関する書き込みも!

掲示板の書き込みのデメリットや注意点

誰でも読めるため書き込み内容には注意!

あつまれどうぶつの森(あつ森)の掲示板のデメリットや注意点として、誰でも読める・書けるという点には注意してほしいです。おでかけ先の掲示板は、誰でも見ることができるため、個人情報など住んでいる場所や個人を特定できるような内容は書かないように気をつけてください!

掲示板に書かれる事

あつ森(あつまれどうぶつの森)の掲示板に書かれる事は以下の通りです。

  • イベント情報
  • 島民の誕生日の告知
  • 商店からの宣伝(目玉商品・タイムサービス)
  • 気象予報・流星群
  • プレイヤーの書き込みメッセージ

掲示板の書き込み方

あつ森(あつまれどうぶつの森)の掲示板の書き込み方をご紹介します。

まずはじめに、掲示板(案内板)の前に行って、Aボタンを押しましょう。

掲示板を見ることができます。掲示板に張られたメッセージ一覧が表示されます。指アイコンで選ぶとアップして確認することができます。

書き込むには、「+」ボタンを押します。

掲示板の書き込み方には、キーボードで文字を入力する方法手書き文字で書く方法2種類があります。

掲示板で手書き文字を書く方法

あつ森(あつまれどうぶつの森)の掲示板で手書き文字を書く方法は、上のメニューにあるえんぴつマークを選びます。

左から順に、黒・青・赤・黄色・消しゴムとなっています。「L・R」ボタンで切り替えも可能です。

文字の太さは、右にある3種類の太さを選べます。「Y」ボタンで切り替えも可能です。

掲示板で消す方法

消しゴムやXボタンで消すことができます。一度に消したい時はXボタンで消すことができます。

掲示板でキーボードで文字を入力するやり方

あつ森(あつまれどうぶつの森)の掲示板でキーボードで文字を入力するやり方として、最初はキーボードモードになっているので、そのまま文字を入力することができます。

Aボタンを押すと、キーボードが画面に表示され、文字を書き込むことが可能です。

あつ森攻略あつまれどうぶつの森最新情報

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-あつまれどうぶつの森攻略まとめ
-

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.