当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ジョニーの貨物船!攻略まとめ

【ポケ森】ゴメス、サントス、パタヤを効率よく呼ぶ方法【ジョニーの貨物船!】

「どうぶつの森ポケットキャンプ」のジョニーの貨物船!のイベント情報を掲載しています。ジョニーの貨物船!で新しく追加されたどうぶつのゴメス、サントス、パタヤの招待方法についてまとめています。

ジョニーの貨物船!で追加された新しいどうぶつ

ジョニーの貨物船!で新しいどうぶつたちが追加されました。新しいどうぶつの招待方法についてまとめています。

新しいどうぶつは3体

新しいどうぶつは下記の3体が追加されました。

 ゴメス  サントス  パタヤ

ジョニーの貨物船!でどうぶつを呼ぶ方法

ジョニーの貨物船!では、ジョニーに家具を10個わたすと出航します。

出航した船がもどってくると、どうぶつが乗っていることがあります。

ジョニーの船が到着しそうな時間にポッカリ島に行ってみました。帰ってくる船を見てみると、ふきだしマークにどうぶつのマークが!

[su_button url="https://pokemori-yun.com/2018/04/10/%E3%80%90%E3%83%9D%E3%82%B1%E6%A3%AE%E3%80%91%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%B2%A8%E7%89%A9%E8%88%B9%EF%BC%81%E3%81%AE%E6%94%BB%E7%95%A5%E3%83%BB%E9%80%B2%E3%82%81%E6%96%B9%E3%81%BE/" style="flat" background="#F7E4C4" color="#8D5B4D" size="4" wide="yes" center="yes" radius="round" icon="icon: book" icon_color="#8D5B4D"]ジョニーの貨物船攻略まとめ[/su_button]

どうぶつはランダムで呼ばれる

どうぶつは決まった方角にはおらず、毎回ランダムで呼ばれます。

ジョニーの貨物船では、ボーナスチャンスとして「おまけ」がもらえることがあります。

「おまけ」には、「缶詰おかし」と「どうぶつ」が該当します。

どうぶつを呼ぶ確率やおまけについて詳しくまとめています!

【ポケ森】貨物船からどうぶつを呼ぶ確率と方法【ジョニーの貨物船!】

続きを見る

どうぶつの確認方法

到着1時間前になると、ジョニーの貨物船をポッカリ島から見ることができます。

貨物船からどうぶつマークのふきだしがあれば、どうぶつが乗っています。

効率よくどうぶつを呼ぶ方法

どうぶつを効率よくよぶためには、できるだけ多く出航する必要があります。

出航1回につき、どうぶつがくるチャンスは1回なので、6時間置きに出航させましょう。

おかしよりもどうぶつをはやく呼びたいって方は、渡すアイテムにこだわらずにガンガン出航させるのがおすすめです。


東西南北を効率よく選択する方法

はじめの2択は自由に選んでもいいかもしれません。

しかし、2回目は、もし1回目行った方角ならば選択を余儀なくされます。

さらに、3回目の選択肢が1回目と2回目に選んだ方角になれば、また6時間待ちに・・・。

そうならないために、東西南北の内から2択をしぼる方法を紹介します!

ほしいお菓子の方角をしぼるのにおすすめです♪

>>東西南北別!行き先ごとの「おかし」一覧

北へ行く方法

ナチュラルもしくはポップのテーマの家具や服をジョニーに渡します。

行き先への選択肢が、北かその他の2択になるため、北へを選択します。

ナチュラル ポップ

東へ行く方法

ファンシーもしくはオリエンタルのテーマの家具や服をジョニーに渡します。

行き先への選択肢が、東かその他の2択になるため、東へを選択します。

ファンシー オリエンタル モダン

西へ行く方法

スポーティーもしくはカントリーのテーマの家具や服をジョニーに渡します。

行き先への選択肢が、西かその他の2択になるため、西へを選択します。

スポーティー カントリー パブリック

南へ行く方法

クールのテーマの家具や服をジョニーに渡します。

行き先への選択肢が、南かその他の2択になるため、南へを選択します。

クール オールド ゴージャス

東西南北をしぼる際の注意点

わたした家具のテーマからランダムに2択の方角が選ばれるため、他の方角のテーマの家具を渡さないように注意してください。

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-ジョニーの貨物船!攻略まとめ
-,

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.