当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ジョニーの貨物船!攻略まとめ

【ポケ森】効率のいいおすすめ家具10個を紹介!おすすめ手順・方法や効率のいいクラフト家具を解説します【ジョニーの貨物船!】

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)のジョニーの貨物船!の攻略情報についてまとめています。効率よく、ジョニーにわたす家具や服のおすすめ10個を紹介!

ジョニーの貨物船!おすすめ家具

ジョニーに家具や服をわたすと出航し、帰ってきたジョニーに話しかけるとおかしがもらえます。

ジョニーにわたす家具は10個

ジョニーの貨物船を出航させるためには、家具や服のアイテムを合計で10個わたす必要があります。

家具や服の種類はたくさんあり、クラフト時間もかかってどれをわたせばいいのかわからない・・・なんて方も多いのではないでしょうか。

今回は、ジョニーの貨物船!におすすめの効率のいい家具10個を紹介します!

効率のいいおすすめ家具10個

ジョニーの貨物船でわたすおすすめの家具一覧です。方角アイテムは、東西南北の内どれか行きたい方角をしぼるための簡単にクラフトできる家具です。

  • あおいチューリップ×2(むらさきのパンジー)
  • ログハウスのかべ×2
  • 方角用アイテム×6

効率のいいクラフト家具・ガーデンアイテム

効率のいいクラフト家具

トレードポイント5のイイネ!家具一覧です。

すべて6時間でクラフトすることができます。6時間ローテーションでつくりましょう。

  • ラブリーローテーブル(リメイク)
  • ログハウスのかべ
  • げつめんいどうしゃ
  • おサカナなみもようのゆか

 

ラブリーローテーブル(リメイク)について

ラブリーローテーブルをリメイクしたラブリーローテーブルです。

ラブリーローテーブルのリメイクには、黒ピンクと無地のもの2種類があるので注意してください。

ラブリーローテーブルのリメイク時間が6時間と短いため、無地リメイクがおすすめです。(黒ピンクリメイクは11時間)

効率のいいガーデンアイテム

あおいチューリップのはちうえ

あおいチューリップは超イイネ!家具です。

あおいチューリップのはちうえを入手するためには、あおいチューリップが10個必要です。

また、あおいチューリップの育成時間は4時間となっています。

むらさきのパンジーがあれば、むらさきのパンジーのはちうえも超イイネ!家具なのでおすすめです。

交配しやすいのはあおいチューリップです。

あおいチューリップの交配には、白チューリップもしくはオレンジのチューリップ(あおいチューリップ遺伝)がおすすめです。

方角をしぼるのにおすすめのアイテム

方角用アイテム

方角をしぼるために、簡単につくれる1分家具をまとめています。

ジョニーの評価はなしのため、ポイントは0ポイントですが、簡単につくれるアイテムなので個数調整用かつ方角用として有効です。

もしあまった家具で、イイネ!以上のアイテムがある場合は1分家具を優先してつくる必要はありません。

>>東西南北の詳しいまとめ

西

ひっしょうだるま

よこむきのまるたのさく

エレキギターES2

シンプルなランプ

1分でできる家具についてくわしくまとめています。

合計30ポイント

ポイントの内訳

例としてあげています。

ログハウスのかべは上記のラブリーローテーブル、げつめんいどうしゃ、おサカナなみもようのゆかでもかまいません。

あおいチューリップのはちうえは、むらさきのパンジーのはちうえでもかまいません。

方角アイテムは、さきほど述べたとおりです。

アイテム 個数 ポイント(1個当たり)
ログハウスのかべ 2 5
あおいチューリップのはちうえ 2 10
方角アイテム 6 0
合計  10 30

ポイントの解説

今回紹介したおすすめ家具は無理なくつくれる、効率の良いアイテム10個を紹介しています。

ポイントは30ポイントなので、2回の報酬チャンスとなります。(15ポイントごとに選出されます)

効率の良い選び方としては、アイテムの組み合わせを15ポイントの倍数にするのがおすすめです。

ポイントについては、こちらで解説しています。

【ポケ森】イイネ!の仕組みを解説!おかしがもらえる確率まとめ【ジョニーの貨物船!】

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-ジョニーの貨物船!攻略まとめ
-,

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.