ジョニーの貨物船!攻略まとめ

【ポケ森】お土産やどうぶつの地図を効率よく入手する方法・解説

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)の「ジョニーの貨物船!」で「お土産」をもらう仕組みや「島のお土産」を輸出する効率のいい方法を掲載しています!島のお土産を効率よく入手する方法をご紹介!ジョニーの「島のお土産」攻略はこの記事をチェック♪

ジョニーのリニューアルまとめ
輸出ポイントを効率よく満タンにする方法 積荷一覧と輸出システム
お土産を効率よく入手する方法 島のおみやげとは?
島の更新とは?どうぶつの地図の島を出す方法 島一覧表と島別お土産検索

ジョニーの「おみやげ」とは?

ジョニーの貨物船では、ジョニーから「おみやげ」をもらうことができます。

「おみやげ」を効率よくもらうことによって、新しい家具やどうぶつの地図をゲットできたり、ピカピカのもとをたくさんゲットできるメリットがあるんです♪

ジョニーの「おみやげ」をえらぼう

ジョニーの貨物船!では、出航から帰ってくるとジョニーは「おみやげ」を持って帰ってきます。

おみやげには、テーマがきめられたお菓子や缶詰おかし(銅・銀・金)、どうぶつの地図、家具や服などの種類が増えました。

お土産の中からひとつだけ選ぶことができます。リーフチケットをつかえば、2個目をもらうこともできちゃいます♪

ジョニーの貨物船攻略まとめ

おみやげをもらう一連の流れ

  1. 必要な積荷をクラフト
  2. 積荷やアイテムを輸出
  3. 輸出ポイントが満タン以上で出航!
  4. 出航から帰ってきたら「島のお土産」をゲットできる!お土産を1個選ぶ
  5. リーフチケット消費で2個目以上ももらえる

積荷をクラフトして、島に輸出し、出航させておみやげをもらうのが一連の流れとなります。

ユシュツポイントをためよう!

どんどん船にのせると、ユシュツポイントがたまります。
ユシュツポイントが満タンになるとジョニーの貨物船、出航です!

効率よく輸出ポイントを満タンに

おみやげの選び方

島のおみやげを集めよう

出航後、時間がたつと船がおみやげを持って帰ってきます♪
リーフチケットを使うと、出航後、すぐに帰ってきてもらうこともできます。

おみやげの中から1つを選んでもらうことができます。
おみやげが複数ある場合は、リーフチケットを使って2つ以上のおみやげをすぐにGETすることも可能!

その島のおみやげを全てGETするとコンプリートボーナスももらえますよ☆

どの島で、どのお土産がもらえるかは、早見表にまとめているのでご覧ください!お土産や島の名前で検索することもできますよ♪

島別お土産検索はコチラ

お土産を効率よく入手する方法

たくさん出航させよう!

お土産は、1回の出航で1つのおみやげを選べます。そのため、できるだけ多く出航したほうが、多くのおみやげをゲットすることができます。

島を更新しよう

一定時間経過すると、「島の更新」をして島を入れ替えることができます。また、300000ベルを使用すると、すぐに「島の更新」を行うことも可能です。

島のおみやげに、お目当てのおみやげがないときは、「島を更新する」するのもおすすめ!ただし、すぐに島を更新する場合はベルを消費するので注意しましょう!

お土産の中身

おみやげの中身を見て選ぶことはできない

おみやげの中身を見て選ぶことはできません。また、おみやげの見た目と中身に関係はありません。

おみやげの注意点

※島ごとに入手できるおみやげのアイテムは異なります。

+ その他注意点

※各島の看板についている「島のおみやげ」をタップすると、おみやげのアイテムを確認できます。

※各アイテムには入手確率が設定されており、確率によって抽選されます。
くわしくは「ジョニーの貨物船 > 島のおみやげ>くわしく」から提供割合をご確認ください。

※1つ目のおみやげの抽選は出航決定時に行われます。
2つ目以降はおみやげの受け取り時に抽選されます。
アイテムの入手演出中にアプリを終了しても入手できるアイテムは変わりません。

島一覧表と島別お土産検索

-ジョニーの貨物船!攻略まとめ
-

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2019 All Rights Reserved.