ジョニーの貨物船!攻略まとめ

【ポケ森】ジョニーお菓子「おまけ」を効率よく入手する方法・解説

どうぶつの森ポケットキャンプの「ジョニーの貨物船!」で「おまけ」をもらう仕組みや効率のいい方法を掲載しています!お菓子を効率よくたくさん入手する方法をご紹介!ジョニーの攻略はこの記事をチェック♪

ジョニーのおみやげお菓子「おまけ」とは?

ジョニーの貨物船では、ジョニーから「おみやげ」をもらうことができます。

ここまでは知っている方も多いと思いますが、「おまけ」についてはどうでしょうか?

ひっしょうダルマ10個なら、おまけもらえるのは知ってるよ!」

という方、おまけの仕組みについて興味がありつつも、なんだかむずかしそうだからといって諦めていませんか?

おまけ」を効率よくもらうことによって、新しい家具をゲットできたり、ピカピカのもとをたくさんゲットできるメリットがあるんです♪

ゆん
できるだけくわしく、わかりやすく解説しますので、ぜひ攻略方法を覚えていってくださいね♪

ジョニーの貨物船!では「おみやげ」がもらえる

ジョニーの貨物船!では、出航から帰ってくるとジョニーは「おみやげ」を持って帰ってきます。

おみやげのお菓子には、テーマがきめられたお菓子や缶詰おかし(銅・銀・金)があります。

ジョニーの貨物船!では「おまけ」がもらえる

ジョニーのおみやげでは、たまに「おまけ」をもらうことがありますよね?

おまけのお菓子には、上記の画像のように「おまけ」の青いラベルが表示されます。

おみやげをもらえる仕組み

ジョニーの貨物船!でおみやげをもらうためには、ジョニーに家具を渡す必要があります。

おみやげお菓子をもらえる仕組みはこちらの記事で詳細を解説しています。

【ポケ森】ジョニーのおみやげお菓子を効率よく入手する方法・解説

続きを見る

「おまけ」については、この続きにくわしく解説していきます!

おまけをもらえる仕組み・解説

おみやげのおまけをもらえる条件は2種類あります。

  1. トレードポイント50ポイント以上の場合
  2. トレードポイント50ポイント未満の場合

上記のように、ジョニーに渡したアイテムのトレードポイントの合計によってもらえる条件確率がことなります。

ポイント

渡したアイテムのトレードポイントの合計を計算して、

50ポイント以上であればおまけをもらうことができます!

また、トレードポイントが50ポイント以下の場合でも、条件をクリアすれば、おまけをもらうことができます。

トレードポイントは、当サイトのそれぞれの家具リストの記事や、トレードポイント別家具一覧の記事でも紹介していますので参考にしてくださいね♪

トレードポイントって?

高いトレードポイントでおまけをもらえる場合の解説

ここでは、ジョニーに渡した家具10個のトレードポイントの合計が50ポイント以上の場合の条件について解説します。

50ポイント以上であればおまけをもらえる

トレードポイントの合計が50ポイント以上であれば、98%の確率でおまけをもらえます。

どんな家具の組み合わせでも問題ありません!

単品とか気にせずに合計50ポイント以上を目指すだけでOK!

テーマお菓子がほしい場合は、15ポイントごとに抽選されるため、15ポイントの倍数を狙った合計ポイントとするのがおすすめです。(60、75、90など)

たくさんのお菓子を効率よくもらうコツ

トレードポイントの合計をできるだけ高くしよう!

ジョニーに渡す家具は、計算して、合計が50ポイント以上になるように渡しましょう!

ポイントが多いほどたくさんのお菓子をもらえるので、トレードポイントが高い家具を渡すのがおすすめ!

いらない家具はどんどんジョニーに渡して、ついでに家具の所持上限数も空けちゃいましょう♪

15ポイントの倍数に近づけよう!

たとえば、わたしたアイテムのトレードポイントの合計が100ポイントだったとします。

すると、15ポイントごとにお菓子はもらえるため、90ポイント分のおみやげお菓子しかもらえません。

つまり、100-90=10

10ポイント分は無駄になってしまうわけです。

気にしない方は、そのままジョニーに渡しちゃってください!

気になる方は、できるだけ、15ポイントの倍数になるように気を付けましょう!

低いトレードポイントでおまけをもらえる場合の解説

ここでは、ジョニーに渡した家具10個のトレードポイントの合計が50ポイント未満の場合の条件について解説します。

同じアイテムを2個以上渡そう

トレードポイントの合計が50ポイント未満でも、おまけをもらう条件があります。

わかりやすい例が、「ひっしょうダルマ10個」です!

同じアイテムが2個以上であればいいので、同じアイテムが10個の「ひっしょうダルマ10個」は、おまけがもらえるわけですね。

同じアイテムが2個以上で、合計トレードポイント50ポイント未満の場合、おまけをもらえる確率は98%となっています。

ひっしょうダルマ9個とシンプルなランプ1個を渡したら?

もし、「ひっしょうダルマ9個」と「シンプルなランプ1個」を渡したらどうなるでしょうか。

シンプルなランプが1個のため、「同じアイテムが2個以上」という条件を満たしません。

注意ポイント

渡した各アイテムそれぞれが2個以上でなければなりません!

この場合は、おまけをもらえる確率は50%に減少してしまいます。

簡単におまけを効率よくもらうコツ

高得点をねらえば、より多くのお菓子やおまけをもらうことができます。

しかし、毎回家具や服の選別をしたり、トレードポイントを計算するのがめんどう・・!

とりあえずジョニーの貨物船を出航させたい!そんな時もありますよね?

とくに、「どうぶつのちず」がほしい時があてはまると思います。

家具の選定をせずにすぐに出航したい人向け

家具の選定をせずに、すぐにジョニーの貨物船を出航させたいときは、トレードポイントの合計をきにせずに渡せる1分家具がおすすめ!

同じアイテム2個以上を渡そう

1分家具10個が最も簡単で、すぐに渡せる家具!

同じアイテムが2個以上の条件をクリアすれば、98%の確率でおまけをもらうことができます!

おまけの内、30%は「どうぶつのちず」もしくは「どうぶつ」のため、新どうぶつをはやく呼びたいって方におすすめです♪

1分家具一覧はこちらで紹介しています♪

【ポケ森】1分クラフト家具一覧まとめ!ジョニーにおすすめの家具

続きを見る

ポケ森の最新情報
最新イベント情報 新しいどうぶつ 開催予定・アップデート情報 不具合・エラー
最新レイアウト ガーデンイベント つり大会 ミニハニワあつめ
おすすめの攻略記事
家具・服検索 ノーマルレッスン イベントレッスン ジョニー方角

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-ジョニーの貨物船!攻略まとめ
-

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2019 All Rights Reserved.