当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

どうぶつの森ポケットキャンプ速報 ジョニーの貨物船!攻略まとめ 攻略まとめ

【ポケ森】ジョニーの輸出ポイントとは?効率よく満タンにする方法

ユシュツポイントとは?ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)のジョニーの輸出ポイントについて掲載!輸出ポイントを効率よく満タンにする方法や輸出ポイントの稼ぎ方・輸出の方法をご紹介!ジョニーのリニューアルで追加された「ユシュツ」についてまとめています。

ジョニーのリニューアルまとめ
輸出ポイントを効率よく満タンにする方法 積荷一覧と輸出システム
お土産を効率よく入手する方法 島のおみやげとは?
島の更新とは?どうぶつの地図の島を出す方法 島一覧表と島別お土産検索

ジョニーの輸出ポイントとは?

出航に必要なポイント

「輸出ポイント」は出航に必要なポイントのこと。

ジョニーのリニューアル」により家具は自由に選んで渡せない仕様となり、そのかわりにクラフトした「積荷」を渡して、「輸出ポイント」を稼ぐ必要があります。

輸出の一連の流れ

  1. 必要な積荷をクラフト
  2. 積荷やアイテムを輸出
  3. 輸出ポイントが満タン以上で出航!
  4. 出航から帰ってきたら「島のお土産」をゲットできる

積荷をクラフトして、島に輸出し、出航させておみやげをもらうのが一連の流れとなります。

新アイテム「つみに(積荷)」って?

ユシュツできるアイテムの種類もふえました♪ムシやサカナにフルーツ…そしてユシュツ専用のアイテム「つみに」も新登場☆

ジョニーの貨物船専用のアイテム

「つみに」は、ジョニーの貨物船専用のアイテムで、キャンプ場やコテージ、キャンピングカーに置くことはできません。

「つみに」は「クラフト>クラフトできる家具>クラフトできる積荷」からクラフトできます。

積荷と輸出システムを解説

ユシュツポイント(輸出ポイント)について

ユシュツポイントを満タンにしよう!

輸出ポイントが満タンになることで、ジョニーの貨物船が出航します。どんどん渡して、輸出ポイントを稼ぎましょう!

ユシュツポイントが満タンより多い状態で出航しても、おみやげの内容や帰ってくるまでの時間に変わりはありません。

効率よくユシュツポイント(輸出ポイント)を満タンにする方法

ユシュツポイントが満タンになるとジョニーの貨物船が出航

どんどん船にのせると、ユシュツポイントがたまります。ユシュツポイントが満タンになるとジョニーの貨物船、出航です!

輸出ポイントの高い積荷を輸出しよう

効率よくユシュツポイント(輸出ポイント)を満タンにする方法として、輸出ポイントの高い積荷を輸出するのが効率がいいといえます。

ただし、たくさんの材料や高価な材料が必要なため、輸出ポイントの高い積荷のクラフトには注意が必要です。

量産しやすい家具や素材を輸出する

積荷以外にも、素材や家具などを輸出できる時もあります。量産しやすい家具や、集めやすい素材を輸出すれば、積荷の使用を節約することができますよ♪

ジョニーの貨物船攻略まとめ

同時に出航できる輸出先の島が3つに♪

同時に出航できるユシュツ先の島が3つになりました♪

輸出のおみやげについて

出航後、時間がたつと船がおみやげを持って帰ってきます♪

リーフチケットを使うと、出航後、すぐに帰ってきてもらうこともできます。

島一覧検索

おみやげの中から1つ選ぼう!

島のおみやげとは

ジョニーの貨物船!では、出航から帰ってくるとジョニーは「おみやげ」を持って帰ってきます。おみやげは島によって決まっており、島ごとに抽選が行われます。

持って帰ってきたおみやげの中からひとつだけ選ぶことができます。また、リーフチケットをつかえば2つ以上の入手も可能となっています。

おみやげの追加数が多いほど、リーフチケットは少なくなります。また、その島のおみやげを全てGETするとコンプリートボーナスももらえます☆

お土産を効率よく入手する方法

島の更新について

ちがう島に入れ替えることができる機能

ジョニーに話しかけると、3つの島が表示されます。ジョニーの貨物船は、表示された島に出航することができます。

「島の更新」は、この島をちがう島に入れ替えることができる機能です。

どうぶつの地図の島を出す方法

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-どうぶつの森ポケットキャンプ速報, ジョニーの貨物船!攻略まとめ, 攻略まとめ
-,

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.