当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

どうぶつの森ポケットキャンプ速報

【ポケ森】Ver.2.6.0アップデート!バザーの購入制限の追加も!

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)9月11日のメンテナンス&アップデート情報を掲載!ジョニーの貨物船のリニューアルや輸出、バザーの購入制限など新情報をまとめています。Ver.2.6.0アップデート情報はこの記事をチェック!

Ver.2.6.0アップデートのおしらせ

2019/9/11 15:00より実施しておりましたメンテナンスが完了し、Ver.2.6.0へのアップデートを実施しました!
アップデート後にご利用いただける、新しい機能をご紹介いたします♪

ジョニーの貨物船

ジョニーの貨物船の事業を拡大しました!

同時に出航できるユシュツ先の島が3つに♪

最新アップデートまとめ

島によって、募集しているアイテムは様々…
それぞれの島をタップして確認してくださいね。

また、ユシュツできるアイテムの種類もふえました♪
ムシやサカナにフルーツ…そしてユシュツ専用のアイテム「つみに」も新登場☆

新アイテム「つみに」って?

· ジョニーの貨物船専用のアイテムです。
キャンプ場やコテージ、キャンピングカーに置くことはできません。

· 「つみに」は「クラフト>クラフトできる家具>クラフトできる積荷」からクラフトできます。

· リニューアルした「ジョニーの貨物船」をタップした後、クラフト可能になります。

ジョニーの貨物船攻略まとめ

どんどん船にのせると、ユシュツポイントがたまります。
ユシュツポイントが満タンになるとジョニーの貨物船、出航です!

出航後、時間がたつと船がおみやげを持って帰ってきます♪
リーフチケットを使うと、出航後、すぐに帰ってきてもらうこともできます。

おみやげの中から1つを選んでもらうことができますよ。
おみやげが複数ある場合は、リーフチケットを使って2つ以上のおみやげをすぐにGETすることも!

その島のおみやげを全てGETするとコンプリートボーナスももらえます☆

効率よくユシュツポイントを満タンに

■ユシュツポイントについて
※ユシュツポイントが満タンより多い状態で出航しても、おみやげの内容や帰ってくるまでの時間に変わりはありません。

■おみやげについて
※各島の看板についている「島のおみやげ」をタップすると、おみやげのアイテムを確認できます。

※島ごとに入手できるおみやげのアイテムは異なります。

※各アイテムには入手確率が設定されており、確率によって抽選されます。
くわしくは「ジョニーの貨物船 > 島のおみやげ>くわしく」から提供割合をご確認ください。

※おみやげの中身を見て選ぶことはできません。
また、おみやげの見た目と中身に関係はありません。

※1つ目のおみやげの抽選は出航決定時に行われます。
2つ目以降はおみやげの受け取り時に抽選されます。
アイテムの入手演出中にアプリを終了しても入手できるアイテムは変わりません。

■島の更新について
※一定時間経過すると、「島の更新」をして島を入れ替えることができます。
また、ベルを使用すると、すぐに「島の更新」を行うことも可能です。
くわしくは「ジョニーの貨物船>島の更新>くわしく」からご確認ください。

■アップデート前にジョニーの貨物船をプレイ中だった場合について
※ジョニーの貨物船を遊んでいる途中にアップデートを行った場合、ジョニーに預けていたアイテムや入手予定だったおみやげは宅配ポストにお届けします。

※お届けするタイミングは、リニューアル後の「ジョニーの貨物船」をタップしたときです。

※ジョニーが直接どうぶつを連れてくる予定だった場合は、そのどうぶつの「ちず」を宅配ポストにお届けしています。

ジョニーの貨物船攻略まとめ

ジョニー事業拡大チャレンジ

また、ジョニーの貨物船のリニューアルを記念して、ジョニー事業拡大チャレンジも開催中です♪

ジョニー事業拡大チャレンジ攻略まとめ

新しいどうぶつが追加!

【ポケ森速報】「ニュートラルコーナー」と合わせて、ボクシングごっこができちゃいます♪

続きを見る

どうぶつの最新情報はコチラ

ハッピーホームアカデミー

ハッピーホームアカデミーで家具コーディネートの腕だめし♪
ノーマルレッスンの問題を【13-8】まで追加しました!

ぜひ遊んでみてくださいね♪

※「ハッピーホームアカデミー」はキャンパーレベルが6になると遊べます。

※レッスンを受けるには「レッスンチケット」が必要です。
「レッスンチケット」は時間経過で回復するほか、「ゴールドレッスンチケット」や「リーフチケット」を消費することでも回復します。

ノーマルレッスン一覧

バザーのリニューアル

■バザーの購入制限の追加

フレンドなどが1日に購入できる商品数を制限できるようにしました。

設定項目

· おひとりさま1日1商品まで!
· おひとりさま1日3商品まで!
· おひとりさま1日何商品でも♪

※1日に購入できる商品数の制限は、毎日15:00にリセットされます。

バザーのリニューアルまとめ

■出品できるアイテムの種類

クラフト材料のうち、以下のアイテムをバザーに出品できるようにしました。
· キーのもと
· カチカチのもと
· ふわふわのもと
· ペラペラのもと
· もぐもぐのもと

バザーのリニューアルまとめ

クラフトできる回数の調整

■どうぶつが着用できないアイテムについて
· クラフトできる回数の制限をなくし、何回でもクラフトできるようにしました。

■クラフトできる回数の基準について
クラフトできる回数が決まっているアイテムについて、以下のように基準を変更いたしました。
変更前 : アイテムをクラフトした回数
変更後 : アイテムを所持している数

該当のアイテムを手放した場合に、再度クラフトすることができるようになります。

重複アイテムのダイアログの表示について

アイテムをクラフトやポイント交換で重複して入手しようとした際に表示される「すでに持っているアイテムです」というダイアログについて、表示タイミングを以下のとおり変更しました。

■以下のアイテムをクラフトしようとしたとき
· イベントクラフトのアイテム
· 復刻クラフトのアイテム
· クラフトに「ハッピーホームのもと」が必要なアイテム
· クラフトに「ピカピカのもと」が必要なアイテム
· どうぶつが着用できないアイテム

■以下のアイテムをクッキーショップでポイント交換しようとしたとき
· どうぶつが着用できないアイテム

その他更新内容

■「ナチュラルのもとのちず」などのテーマのもとのちずについて以下の調整を行いました。

· サイコロを振るために必要なアイテムをベルから「キーのもと」などのクラフト材料に変更。

· 「ちず」をプレイして入手できるアイテムの調整。

■ジョニーの貨物船事業拡大に伴い、「しずえチャレンジ」の入れ替えを行いました。
· 削除 : 1件
ジョニーに家具や服をわたして ユシュツしてもらおう

· 追加 : 9件
ジョニーの貨物船で○○ポイント分ユシュツしよう(7件)
ジョニーの貨物船を○回出航させよう(2件)

■ おかしをあげた際にもらえる「なかよし度」のポイントについて
「ぎんのおかし」を除き、おかし1個あたりにもらえる「なかよし度」のポイントを増やしました。

■テーマなしのおかし
きんのおかし : 15→25
どうのおかし : 2→3

■テーマがあるおかし
どうぶつの好きなテーマとおかしのテーマが一致していない場合
※例 :
ポップコーン: 1→2
よいポップコーン : 4→6
すごいポップコーン : 10→12

どうぶつの好きなテーマとおかしのテーマが一致している場合
※例 :
ポップコーン : 2→3
よいポップコーン : 8→9
すごいポップコーン : 15→18

ジョニーの貨物船攻略まとめ

■2019/8/20の更新データ配信で登場しなくなった生きものについて、ずかんの「手に入れるには…」の説明を更新しました。

■ジョニーの貨物船が連れてきていたどうぶつについて
これまでジョニーが連れてきていたサントス · ゴメス · パタヤは、今後、他のどうぶつと同じくジョニーの貨物船でもらえる「○○のちず」で出会えるようになりました。

■ジョニーの貨物船のプッシュ通知について
「設定」>「プッシュ通知」>「ジョニーの貨物船」のON/OFFを設定するボタンを削除しました。
こちらの変更に伴い、ジョニーの貨物船が帰ってきた際のプッシュ通知の配信を停止しました。

■その他表示の調整。

不具合の修正

■Ver.2.5.2にて修正した「上限を超えてバザーに出品できていた不具合」について、追加の修正を行いました。
既に出品済みで他人から空き箱状態に見えていた出品について、バザー画面を開いたタイミングで自動的に出品をとりけし、宅配ポストにアイテムを送るようにしました。

Ver.2.5.2で修正した不具合の詳細はコチラをタップ
■通常バザーでは1箱に最大10個までしか出品できないが、「リンゴ」と「ナシ」が最大100個まで出品可能になっていた不具合。
※1箱の最大出品個数を10個に修正しました。

※11個以上出品したままVer.2.5.2へのアップデートを行った場合、他人からは該当のバザーの箱が空き箱に見えて購入できなくなっておりました。

■その他の不具合の修正。

この度はご迷惑をおかけし申し訳ございません。
上記の不具合のお詫びとして、以下のアイテムを配布いたします。

· リーフチケット × 20

※受け取り期間:
2019/9/11のアップデート完了後~2019/10/11 14:59

※上記期間中にログインされた方は宅配ポストにお届け済みです。

引き続き『どうぶつの森 ポケットキャンプ』をよろしくお願いします。

【ポケ森】ジョニーの輸出ポイントとは?効率よく満タンにする方法

続きを見る

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-どうぶつの森ポケットキャンプ速報

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.