当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

あつまれどうぶつの森攻略まとめ

【あつまれどうぶつの森】おきにリングの機能がすごすぎ!メリット・デメリットまとめ【あつ森】

あつまれどうぶつの森(あつ森)のおきにリングの入手方法と使い方を掲載!道具をお気に入り登録するやり方やおきにりんぐの使い方をご紹介!あつまれどうぶつの森(あつ森)のお気に入りリング「おきにリング」のメリット・デメリットも紹介♪

おきにリングとは道具をお気に入り登録できる機能

道具をお気に入り登録できる機能

あつまれどうぶつの森(あつ森)では、「おきにリング」という道具をお気に入り登録できる機能が便利!お気に入り登録した道具をすぐに持ち替えることができる機能となっています。

おきにリングの入手方法

たぬきマイルで交換できる

必要マイル 800

あつまれどうぶつの森(あつ森)のおきにリングは、「たぬきマイレージ」のマイル交換で交換することができます。マイル交換に必要なマイルは、800マイルとなっています。できるだけ早めに手に入れるべき機能ですが、貴重なたぬきマイルは他にも優先すべき交換アイテムがあるため、優先度を参考にしてみてください。

マイルの交換優先度

おきにリングの使い方

あつまれどうぶつの森(あつ森)のおきにリングで登録した道具は、以下の操作方法で持ち替えたり登録したりできます。

操作方法

Xボタン はずす/登録
Bボタン やめる
Aボタン 手に持つ

あつまれどうぶつの森「おきにリング」のメリット

道具をすばやく持ちかえることができる

あつまれどうぶつの森(あつ森)の「おきにリング」では、道具をすばやく持ち替えることができる便利な機能となっており、ハチやサソリなどの生き物に出くわした際などすぐに道具を持ち替えたい時にとても便利な機能!

道具一覧と金銀の道具の入手方法

あつまれどうぶつの森「おきにリング」のデメリット

登録し直す必要がある

あつまれどうぶつの森(あつ森)のおきにリングのデメリットとして、なくなった道具や新しい道具をお気に入り登録し直す必要があります。登録する際は、よく使う道具を厳選したり、整理整頓する手間もかかるので注意しましょう。

あつまれどうぶつの森の「おきにリング」で道具をお気に入り登録するやり方

あつまれどうぶつの森(あつ森)の「おきにリング」で道具をお気に入り登録するやり方を解説します。

道具を入手する

あつまれどうぶつの森(あつ森)の「おきにリング」で登録する前に、まずは道具を手に入れる必要があります。持っていない道具を、おきにリングに登録することはできません。

道具をお気に入り登録する

道具を手に入れたら、よく使う道具は「おきにリング」に登録します!

これでいつでもすぐに持ち替えられるようになりました。

あつ森攻略あつまれどうぶつの森最新情報

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-あつまれどうぶつの森攻略まとめ
-

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.