当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

あつまれどうぶつの森攻略まとめ

【あつまれどうぶつの森】出発手続きの手順と質問チャート!無人島に持っていく物はどれがおすすめ?【あつ森】

あつまれどうぶつの森(あつ森/どうぶつの森Switch/動物の森スイッチ)の質問チャートまとめ!無人島移住パッケージプランの手続きカウンターの質問や最初の質問の流れ、名前の決め方をご紹介します。初期設定や島の地形・無人島に持っていくものはどれを選ぶべきか掲載しています。

あつまれどうぶつの森出発手続きの簡単な手順

簡単な手順

  • 名前・誕生日を決める
  • キャラメイク
  • 北半球か南半球を選択
  • 移住先の島の地形を選ぶ
  • 無人島にひとつだけ物を持っていく物を選ぶ

無人島移住パッケージプランの手続き

あつまれどうぶつの森(あつ森)を最初に起動すると、まず無人島移住パッケージプランの手続きを済ませましょう!

出発手続きのカウンターでは、まめきち・つぶきちがお出迎え♪

これから、プレイヤーの基本情報を決めたり、島の地形や北半球と南半球を決めていきます。

名前・誕生日を決める

名前や誕生日は変更できない

あつまれどうぶつの森(あつ森)ではまず、名前と誕生日を決めましょう!名前や誕生日は変更できないため、よく考えてから入力しましょう。

キャラメイク!見た目を決める

自由に顔や髪型などの見た目をカスタマイズ

あつまれどうぶつの森(あつ森)ではプレイヤーの見た目を決めていきます。キャラメイクでは、自由に顔や髪型などの見た目をカスタマイズできます!

最初に選べる髪型は8種類となっているようです。たぬきマイレージマイルを貯めて交換すると新しいヘアアレンジも追加可能♪

顔や髪型の変更方法

北半球と南半球のどちらかを選ぶ

お住まいの場所の半球にあわせるのがおすすめ

あつまれどうぶつの森(あつ森)ではお住まいの季節と合わせることができます。日本に住んでいる場合は北半球がおすすめ!反対の季節を楽しみたい場合は、南半球を選びましょう。

北半球・南半球の違い

移住先の島の地形を選ぶ

移住先の島を4つの選択肢の中から1つ選ぶ

あつまれどうぶつの森(あつ森)では無人島に移住します。これから住むことになる島を選ぶことができます!

4つの選択肢の中から、移住先の島を選びましょう。お好みの地形がない場合はリセマラするのがおすすめ!

島の地形一覧

無人島に持っていく物はどれがおすすめ?

もし無人島にひとつだけ物を持っていくとしたらこの中のどれを選びますか?

まめきちとつぶきちから質問を聞かれます。

「もし無人島にひとつだけ物を持っていくとしたらこの中のどれを選びますか?」

  1. 寝袋
  2. 灯り
  3. 食料
  4. 暇つぶし

質問の内容は何かに影響する?

質問の内容が何かに影響するのかはまだ判明していません。

以上で、出発手続きが完了しました!

あつ森攻略あつまれどうぶつの森最新情報

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-あつまれどうぶつの森攻略まとめ
-

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.