当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

あつまれどうぶつの森攻略まとめ

【あつまれどうぶつの森】要注意!取り返しのつかないことまとめ|注意点や変更できない12の要素【あつ森】

あつまれどうぶつの森(あつ森/どうぶつの森Switch/動物の森スイッチ)の取り返しのつかないことや注意点・変更できない要素を掲載!後から変えられない取り返しのつかないこと要素や最初にしか決められない取り返しのつかないことこと・途中で変えることができない点をまとめています。

あつまれどうぶつの森で取り返しのつかないことまとめ

内容 変更できるかどうか
自分の名前 変更できない
誕生日 変更できない
島の名前 変更できない
顔・髪型などの見た目 変更できる
北半球と南半球の選択 変更できない?
島の地形 変更できない(島クリエイターで可能)
案内所の場所 変更できない?
飛行場の場所 変更できない?
フルーツの種類 変更できない
テントの場所 変更できる?
施設の場所 変更できる?
地面や草の形 変更できない?
ベストフレンド 変更できる

※判明次第随時更新します!

取り返しのつかない要素の注意点

北半球と南半球の選択

あつまれどうぶつの森(あつ森)では移住する前に、北半球か南半球かの選択を決めることになります。北半球か南半球か選んだ後は変更できない可能性が高いです。

北半球か南半球選ぶと、その半球によって季節が異なりお住まいにあった季節感を楽しむことができます。

北半球と南半球の違い

案内所や飛行場など施設の場所

あつまれどうぶつの森(あつ森)では、一度その場所に施設を建てた場合や、案内所や飛行場のように元々位置が決まっている場合、施設の位置が移動できることは公表されていないため、後から場所の変更ができない可能性が高いです。

案内所 案内所リニューアル 飛行場
博物館 たぬき商店 仕立て屋さん
キャンプサイト 撮影スタジオ -

施設一覧と注意点・解放条件・できること

変更できない要素

プレイヤーの名前や誕生日は変更できない

あつまれどうぶつの森(あつ森)では、プレイヤーの名前や誕生日は後から変更できません。キャラ名となるプレイヤーの名前と誕生日は、パスポートやフレンドリストにも表示されるので、よく考えてから決めましょう。

島の名前は変更できない

あつまれどうぶつの森(あつ森)では、島の名前は変更できない可能性が高いです。過去作では村名は後から変更することはできないため、よく考えてから決めましょう。

島の地形

あつまれどうぶつの森(あつ森)では、島の地形は後から変えることができません。島の地形は、最初に選んで決めることができます。島全体の地形を変更することはできませんが、島クリエイターで川や崖の形を変えることは可能となっています。

島の地形一覧やおすすめ度まとめ

あつ森から変更できる要素まとめ

顔・髪型は後から変更できる!

あつまれどうぶつの森(あつ森)では、プレイヤーの見た目となる顔や髪型は後からでも変更可能となっています。鏡やドレッサーを自宅に置くと、いつでも顔・髪型の変更ができます。

顔や髪型の変更方法

島クリエイターで地形を変更できる

あつまれどうぶつの森(あつ森)では、島の地形自体を変えることはできませんが、「島クリエイター」という工事ライセンスを取得すれば島の道を作ったり、川・崖の工事を行うことができるようになります。

島クリエイターでできること・注意点

自宅・一部の施設の移設が可能

あつまれどうぶつの森(あつ森)では、自宅・一部の施設の移設が可能となっています。移設ができるようになるには、案内所リニューアルが必要の可能性が高いです。

案内所でできることまとめ

取り返しのつかないこととは

後から変更できない

あつまれどうぶつの森(あつ森)における取り返しのつかないこととは、後から変更できないということです。一度決めてしまった後は、ゲームを最初からするしかやり直すことができないので注意しましょう。

あつ森攻略あつまれどうぶつの森最新情報

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-あつまれどうぶつの森攻略まとめ
-

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.