当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

あつまれどうぶつの森攻略まとめ

【あつまれどうぶつの森】パスポートの注意点と初期設定方法!変更できない時の対処方法【あつ森】

あつまれどうぶつの森(あつ森/どうぶつの森Switch/動物の森スイッチ)のパスポートの注意点と初期設定方法!変更できない時の対処方法を掲載!肩書きや一言コメント、名前や誕生日などパスポートの変更方法についてまとめています。

あつまれどうぶつの森の「パスポート」とは

自分のプロフィール代わり

パスポートの画像

あつまれどうぶつの森(あつ森)では、無人島移住の際にパスポートを発行します。「パスポート」とは自分のプロフィール代わりで、名前やパスポート写真のほか、ひとことコメントや島の名前、特産品、肩書き、誕生日、登録日などが記載されます。

パスポートの内容

パスポート写真 自分の写真
島民代表 スタンプ?
ひとことコメント 自由な一言コメントを入力できる
島の名前 住んでいる島の名前
特産品 島にある特産品
肩書き 自分で選んだ肩書きが表示される
名前 自分の名前
誕生日 自分の誕生日
登録日 パスポートを発行した日

あつ森攻略あつまれどうぶつの森最新情報

パスポート作成時の注意点

フレンドからも見ることができる

あつまれどうぶつの森(あつ森)のパスポートは、フレンドからも見ることができるため、見られたくない内容は絶対に入力しないようにしましょう。

たとえば、個人を特定できるような内容や、他の人が見て不快に感じる言葉などは使わないようにしましょう。

パスポートを変更できない時の対処方法

パスポートでは変更できる内容が決まっている

変更できる ・パスポート写真
・一言コメント
肩書き
変更できない ・名前
・誕生日
島の名前
・特産品

あつまれどうぶつの森(あつ森)のパスポートでは変更できる内容が決まっています。パスポート写真・ひとことコメント・肩書きはいつでも変更できます。

名前や島の名前など他の箇所は後から変更できない可能性が高いため、じっくり考えてから決めましょう。

後から変更できる内容

  • パスポート写真
  • ひとことコメント
  • 肩書き

パスポートはどこにある?

スマホアプリのひとつ

あつまれどうぶつの森(あつ森)のパスポートは、スマホアプリのひとつで、スマホを開いてパスポートを選ぶと見ることができます。

カメラ たぬきマイレージ DIYレシピ
マイデザイン マップ パスポート
ずかん 住人呼び出し たぬきショッピング
緊急脱出サービス 島クリエイター ベストフレンド

スマホアプリ一覧と追加条件・機能

パスポートの初期設定方法

あつまれどうぶつの森(あつ森)のパスポートの初期設定方法の手順をご紹介!

島の名前や誕生日、特産品などはすでに登録されています。

パスポート写真、ひとことコメント肩書きを入力してみましょう!

パスポート写真

パスポート写真は自分の着ている服や髪型などもうつります!

気に入りの服に着替えて、好きなヘアスタイルを選んでからパスポート写真を撮ってみましょう♪

顔や髪型の変更方法

ひとことコメント

15文字以内で好きなコメントを入力可能!

あつまれどうぶつの森(あつ森)のパスポートのひとことコメントは、15文字以内で好きなコメントを入力可能となっています。

肩書き

2つの単語を選ぶ

あつまれどうぶつの森(あつ森)のパスポートには、肩書き一覧から2つの単語を選ぶと、肩書きを記載することができます!

肩書きは、ランク・称号のようなもので、自分のお気に入りの肩書きを自由に選びましょう♪

肩書一覧の一部をご紹介!

肩書き(前半) 肩書き(後半)
おいでよ 移住者
こもれびの
スマホの おじいちゃん
たぬき開発の
どうぶつの おばあちゃん
とびだせ
はじめましての キャンパー
ハッピーホームの どうぶつ
フェスティバルな 島民
ポケットの 兄さん
街へいこうよ 姉さん
無人島の パパ
やって来た ペット
卒業したての ママ
うわさ好きの 息子
- ボウズ
- インフルエンサー

あつ森(あつまれどうぶつの森)の肩書きはまだまだたくさん!肩書き一覧表に全てまとめていきますので参考にどうぞ♪

肩書き一覧表とレアな肩書きの入手方法

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-あつまれどうぶつの森攻略まとめ
-

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.