【ポケ森】アキアカネの効率のいい集め方と再出現させて早く捕まえる方法

更新日:

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)の「アキアカネ」について掲載しています。アキアカネの入手方法・効率のいい集め方をわかりやすく表にまとめて紹介しています!アキアカネの入手しやすさ、売り値、最小サイズ・最大サイズについてもまとめています。

アキアカネ

ずかん ムシ
売り値 10ベル
バザーの価格 10~100ベル
めずらしさ ★1
出現場所 ポッカリ島
出現時間 2019/9/8 15:00~2019/9/11 14:59
出現率
ミツの捕獲率 14.8936%
チョウミツの捕獲率 19.3370%
カブトミツの捕獲率 8.5784%
最小サイズ 35.7mm
最大サイズ 44.8mm
どうぶつに渡したときにあがるなかよし度 +2

ムシ一覧

アキアカネの入手方法

新しいムシ、「アキアカネ」が追加されました!

赤とんぼチャレンジで入手可能

アキアカネは、「赤とんぼチャレンジ」で期間限定の登場です。

赤とんぼチャレンジ開催期間

開催期間 2019/9/8 15:00~2019/9/11 14:59

ポッカリ島でつかまえる

入手方法 ポッカリ島

「アキアカネ」は、「赤とんぼチャレンジ」期間中に「ポッカリ島」で捕まえることができます。

ミツをつかってつかまえる

ミツを使うと、ムシをまとめてゲットすることができます。ミツの種類は3種類あり、とれるムシの種類によって使い分けましょう!

ミツの種類

ミツ チョウのミツ カブトのミツ

※「アキアカネ」は、「チョウのミツ」の必ずとれる素材に一匹含まれます。「オニヤンマ」はチャレンジ期間中のみ、「チョウのミツ」の必ずとれる素材に一匹含まれます。

赤とんぼチャレンジ攻略まとめ

アキアカネの効率のいい集め方

ポッカリ島でつかまえよう

アキアカネを効率よく手に入れるには、ポッカリ島でつかまえるのが簡単です。

ポッカリ島で出現する場所は決められているため、お目当てのムシがいない場合は、捕まえるか逃がすことで次のムシを出現させるのがおすすめです。

ミツをつかってゲット

ミツをつかうと、効率よくまとめてムシをつかまえることができます。

しかし、ミツは貴重なアイテムのため、ここぞというときにつかうのがおすすめ!ムシをつかまえることが必要なチャレンジの時や、時間がない時にとっておきましょう!

バザーで手に入れよう

フレンドのバザーで「アキアカネ」を見つけたら、購入してみましょう。バザーの購入にはベルが必要です。

トンボチャレンジの関連記事

もっとみる

  • B!