当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ポケ森攻略ガイド

【ポケ森】マリオのラグはリーフチケット30枚で買える!【マリオコラボイベント】

アプリ「どうぶつの森ポケットキャンプ」(ポケ森)の攻略情報について掲載しています。3月10日に開催された「スーパーマリオコラボイベント」の攻略情報をまとめています。

スーパーマリオコラボイベント

開催期間は1か月

第一弾~第三弾にわかれて開催されます。

第一弾:3/10㈯15:00~4/10㈫14:59

第二弾:3/21㈬15:00~4/10㈫14:59

第三弾:3/31㈯15:00~4/10㈫14:59

今までのイベントと同様に、前半で入手できるアイテムは後半でも入手できるようです。

後半で追加されるアイテムは、前半では入手できません。

お願いイベント

「スーパーマリオイベント」は、ガーデンイベントではなく、どうぶつのお願いをかなえることで集めていく「お願い形式」のイベントです。

どうぶつのお願いイベントは、素材もいっしょにもらえるお得感があっていいですよね♪

レベルマックスのどうぶつが多い方は、なかよし度が増えないもったいなさがあるので、レベルの低いどうぶつを優先的にでるようになってほしいですね~。

「あかいキノコのもと」を集める

「スーパーマリオイベント」では、お願い形式のイベントで、「あかいキノコのもと」を集めて、アイテムをクラフトできます。

第二弾・第三弾では、入手できる「キノコのもと」の種類が増えるようです!

マリオのラグは課金限定アイテム?!

マリオのラグはリーフチケットでのみクラフト可能

マリオのキャンプ場をつくるなら、マリオのラグは不可欠なアイテムですよね。

でも、クラフトするには、

なんとリーフチケットが120枚も必要です。

せっかくためたリーフチケットを使いたくない…そんな方もいるのではないでしょうか。

マリオのラグを実際に作ってみました!

マリオのラグは2枚リーフチケット合計240枚使用しました!

実際にキャンプ場にマリオのラグを敷いてみると、マリオステージの完成ですね!

1枚でも、十分な大きさです。

マリオのラグは買うべき?

マリオのラグは、マリオステージにはかかせないアイテムだと思います。

最大4枚のクラフトが可能ですが、1枚だけでも手に入れておきたいですね。

マリオのラグはリーフチケット30枚で買える

クラフト画面では、120枚の表示なので、買う気持ちはわかないかもしれません。

しかし、実際に使用するリーフチケットは30枚で大丈夫なんです!

30枚ならなんとか貯められそうな枚数ですよね。

限定チャレンジをクリアしよう

マリオコラボイベントを順調に進めていけば、合計でリーフチケットが90枚もらえます。

マリオのラグに必要なリーフチケットの枚数は120枚なので、もらえるリーフチケット90枚を差し引くと、実質30枚の出費で抑えられるんです!

すぐにクラフトすることはできませんが、アイテムコンプを目指して進めていきましょう。

アイテムのクラフト達成で、限定チャレンジをクリアすることができ、リーフチケット90枚を手に入れることができます!

©Nintendo
※当サイトにて使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

-ポケ森攻略ガイド
-

Copyright© ポケ森攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved.